おすすめ証券会社

SBI証券でTポイント投資!使う&貯めることができて本当に便利です

SBI証券でTポイントを使って投資できるんですか?まだ投資はちょっとコワイんですよね。

手軽に投資できるSBI証券のポイント投資について知りたいです。

こんな疑問を持つ方に向けて記事を書いています。

今回の記事の内容
  • SBI証券でTポイント投資できるの?
  • SBI証券で実質0円で投資を始められるの?
  • 口座開設からTポイント活用の流れは?

投資歴20年のかいまるです。日本株と米国株を中心に1000万円以上の資産を運用しています。

ネット証券業界最大手のSBI証券。口座数は500万口座を超えていて、初心者から上級者まで個人投資家の多くが活用していますね。

特に人気のサービスはTポイントを活用して投資信託を購入できること。

1ポイント=1円として利用できるんですね。

今回は、そんなSBI証券のTポイントを活用した投資について見ていきます。Tポイントを貯めている方、初心者の方、必見です。

口座開設で100ptもらえる
SBI証券
口座開設はコチラ

※申し込みはスマホでOK。簡単です!

>>SBI証券の公式ページはコチラ

SBI証券でTポイント投資ができるの?

SBI証券では、Tポイントで実質0円で投資を始めることができます。

普段の買い物や生活で貯めたTポイントカードを投資に回すことができるんですね。

例えば、こんな人いませんか?

  • 身銭を切って投資するのはちょっと…
  • 投資を始めてみたいけれどお金がない…
  • 投資はコワイ。損をしたくないです…

だけどTポイントを使って投資できるのであれば、抵抗感はないですよね。

じゃあ、具体的にどういった感じてTポイントを使ったり、貯めたりできるのか見ていきましょう。

SBI証券のTポイント投資とは?

ポイントが貯まっているけど使い道がない、またポイントが失効してしまった……など。

意外とTポイントの使いどころって難しいんですよね。

SBI証券のポイント投資は、そんなTポイントを投資信託の買付に利用できるサービスです。

さらに、SBI証券でのお取引でTポイントを貯めることもできます。

SBI証券ポイント投資①:Tポイントを使う

SBI証券では、Tポイントを使って投資信託を購入することができます。1ポイント=1円分として使えるんですね!

普段の買い物等で貯めたTポイントを利用することができます。

SBI証券は取り扱っている約2600本の投資信託のほぼ全てが100円から購入することができるんです。

1ポイントからの利用も可能なので便利ですね。少額から気軽に活用できます。

ちなみに、Tポイントで投資信託を買付する際の利用上限はありません。

SBI証券ポイント投資②:Tポイントを貯める

SBI証券は取引に応じてTポイントが貯まります。

株式の取引手数料や投資信託の保有額等、さまざまな取引やサービスの利用に応じてTポイントが貯まるんですね。

もちろん貯めたTポイントは投資信託の購入に活用できます。

SBI証券で実質0円で投資を始められる?

SBI証券では、Tポイント100ポイントが全員貰えるキャンペーンを実施中です。

キャンペーン期間中に、証券総合口座もしくはNISA口座(NISA、つみたてNISA)を開設した方を対象に、Tポイント100ポイントを全員がGetできます。

SBI証券ではインターネットで投資信託を購入すると、買付手数料がかからないんですね。

しかも投資信託は100円から投資することが可能。

1ポイント=1円で利用できるので実質0円から投資信託への投資が始められます。

SBI証券に口座開設してTポイントをゲット!ポイント投資デビューできます。

口座開設からTポイント投資の流れは?

SBI証券の口座開設は以下のステップ。

まずはSBI証券の公式ページにアクセスして、口座開設申し込みのボタンをクリックします。

メールアドレスを登録すると認証コードが登録先に送付されます。

認証コードを入力して、後は、氏名・住所等の情報を入力、規約の確認、口座開設の方法(ネットか郵送か?)を選択して申込完了。

5分程度で申し込みは完了します!何も難しいことはありません。

口座開設申し込み後の本人確認資料(運転免許証など)の登録や初期設定などは画面上の指示に従えば問題なく進みます。

口座開設完了後、ログインしてTカード番号を登録。その際、Tカード番号が連携されたYahoo! JAPAN IDが必要です。

以上でTポイントで投資信託を購入することができます。

「SBI証券でTポイント投資」まとめ

今回はSBI証券でTポイント投資ということで、Tポイント投資の概要、実質0円で投資を始めることができることについて述べてきました。

投資って難しそう、お金がかかる、危険というイメージがあって初心者の方などは、投資へのハードルが高いかもです。

しかしTポイントを活用して投資することができれば、気軽に投資を始めることができるということ。

まずはポイント投資から初めて、経験を積んでから投資を本格化することもできます。

SBI証券はこれから投資をはじめる方に、特におすすめできる証券会社です。もちろん既に証券口座を持っている方も、SBI証券の口座を持っておいて損はないと思います。

自分も、過去20年間に10社以上の証券会社を利用してきた経験上、SBI証券が最も総合力に優れていますね。

口座数No1で業界最大手という安心感もあるでしょう。

口座開設はカンタンです。この機会にぜひ口座を開設しましょう!!

口座開設で100ptもらえる
SBI証券
口座開設はコチラ

※申し込みはスマホもOK。簡単です!

>>SBI証券の公式ページはコチラ

チャンスを逃したくないなら今!即行動です!

なお、SBI証券の評判・口コミ、特徴などについては以下の記事で解説をしていますので、ぜひご覧ください。

SBI証券の評判・口コミは?実際に5年利用して感じたメリットを解説!SBI証券の評判や口コミってどうですか?ネット証券業界で最大手でサービスが充実していると聞いてますが…。 メリットやデメリットなど...