おすすめ証券会社

auカブコム証券はじぶん銀行と連携がお得なの?連携キャンペーンも!

auカブコム証券(旧カブドットコム証券)の口座とauじぶん銀行の口座を連携させるとお得で便利と聞きましたが、実際どうなんでしょうか?

こんな疑問を持つ方に向けて記事を書いています。

今回の記事の内容
  • auカブコム証券はじぶん銀行との連携がお得?
  • auカブコム証券とじぶん銀行の口座連携の特典とは?
  • auカブコム証券のじぶん銀行連携キャンペーンは?

投資歴20年のかいまるです。日本株と米国株を中心に1000万円以上の資産を運用しています。

ネット証券業界最大手のauカブコム証券。口座数は100万口座を超えていて、初心者から上級者まで個人投資家の多くが活用していますね。

自分も旧カブドットコム証券の時代から活用しています。

フリーETFの取引手数料無料や一般信用取引で株主優待クロス取引ができるなど、昔から独自サービスを展開している証券会社ですね。

今回は、そんなauカブコム証券とじぶん銀行との連携について見ていきます。

口座開設・維持費無料!
auカブコム証券
口座開設はコチラ

※申し込みは10分で完了。簡単です!

>>auカブコム証券の公式ページはコチラ

auカブコム証券はじぶん銀行との連携がお得?

auカブコム証券は、三菱UFJフィナンシャルグループとKDDI(au)が出資している個人投資家向けのネット証券会社です。

もともとは”カブドットコム証券”という名称でしたが2019年にKDDIが大口出資して”auカブコム証券”に名称が変わりました。

最大の特徴は、やはりKDDIとの連携を生かしたサービスを展開していること。

KDDIは通信事業の成長が、日本の人口減少により頭打ちとなる中、業務多角化を進めていて、特に力を入れているのが金融事業なんですね。

そういう背景もあり、通信大手KDDIの出資を受けたauカブコム証券とKDDI傘下のauじぶん銀行の口座をつなぐことて、お得な特典を得ることができます。

auカブコム証券のじぶん銀行と口座連携の特典とは?

auカブコム証券とauじぶん銀行は、2020年6月から双方の口座を連携するサービスを「auマネーコネクト優遇プログラム」開始。

この「auマネーコネクト優遇プログラム」は、auじぶん銀行口座からauカブコム証券への送金指示を簡単に行えるもの。

逆にauカブコム証券口座の余剰資金を自動的にauじぶん銀行に振り替えたりもできます。

口座間をつなぐことによって、auじぶん銀行の円普通預金口座の金利を通常の100倍の0.10%の優遇金利を受けることができるんです。

口座連携で便利かつお得に取引ができるということです。

auカブコム証券のじぶん銀行連携キャンペーンは?

auカブコム証券では、Pontaポイント100ポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

対象期間中にauカブコム証券ウェブサイトからauじぶん銀行の口座開設した方に、100Pontaポイントがプレゼントされます。

また、auじぶん銀行とauカブコム証券を連携する「auマネーコネクト」を利用して1回10,000円以上の入金で抽選300名様に2,000Pontaポイントプレゼントキャンペーンも実質中です。

こういうチャンスを利用してお得に投資を始めましょう。

「auカブコム証券とじぶん銀行との連携?」まとめ

今回はauカブコム証券とじぶん銀行連携の特典について紹介してきました。

いろいろ書いてきましたが、自分が感じるauカブコム証券の最大のメリットは、auとの連携が今後期待できるということです。

auマネーコネクトでPontaポイントが得られるキャンペーンも実施。

KDDIは金融分野への取り組みを強化していることもあり、こんな感じでお得に取引できるサービスは今後も継続して実施されると思います。

さらに旧カブドットコム証券のシステムを引き継いでいて、三菱UFJフィナンシャルグループが親会社という安心感もあります。

投資って難しそう、お金がかかる、危険というイメージがあって株式や投資信託への投資はハードルが高いかもです。

しかし三菱UFJやau(KDDI)との連携を今後も期待できるauカブコム証券。これから投資をはじめる方に、特におすすめできる証券会社です。

口座開設はカンタンです。この機会にぜひ口座を開設しましょう!!

口座開設・維持費無料!
auカブコム証券
口座開設はコチラ

※申し込みは10分で完了。簡単です!

>>auカブコム証券の公式ページはコチラ

チャンスを逃したくないなら今!即行動です!

auカブコム証券の評判や口コミについては、以下の記事にまとめています。ぜひご覧ください。

auカブコム証券の評判と口コミは?KDDIの出資でサービス向上!auカブコム証券(旧カブドットコム証券)の評判や口コミってどうですか?KDDIと三菱UFJが出資してサービスが充実していると聞いてますが...