ネオモバ・少額投資

ネオモバの手数料は本当に安いの?他サービスと徹底比較しました!

ネオモバの手数料は、他のサービスに比べて本当に安いんですか?

実際に比較した結果を知りたいです。

このような疑問を持つ方に向けて記事を書いています。

かいまる
かいまる
投資歴20年のかいまるです。実際にネオモバで投資して1年経過!

1株の少額から手軽に投資できるネオモバ。最近、株式投資を初めて行う若い方に爆発的な人気となっています。

その特徴をまとめると、

SBIネオモバイル証券の特徴

1株から購入できる(三菱UFJやKDDIがそれぞれ425円、2,800円程度で買える)

月額50万円までの投資なら手数料が220円(毎月Tポイントが200もらえるので手数料は実質20円

Tポイントを利用して株が買える

ということ。

そんな特徴のあるネオモバですが、手数料はどうなっているのか、他のサービスに比べて本当に安いといえるのか、気になる方も多いと思います。

結論からいうと、Tポイントを利用することで、主要ネット証券や他の1株サービスより格段にお得ということなんです。

Tポイントも活用できて少額から日本株に投資できるネオモバ!本当に手数料が安いといえるのか?

それを確かめるべく、ネオモバの手数料システムや他のサービスとの比較をまとめました。ぜひ最後までご覧ください。

日本株の少額投資ならSBIネオモバイル証券です!

1株の少額からコツコツと投資を始めたい方におすすめなのはSBIネオモバイル証券(通称:ネオモバ)です。もちろんスマホアプリも使えます!

  • 1株からの少額投資
  • 手数料が格安(50万円未満までの取引なら月額実質20円)
  • 自動定期買付機能で、忙しい会社員や主婦でも手間なく投資
  • 初めて投資する20代〜30代に人気

かいまる
かいまる
「株式投資してみたいけど、大金を投資するのは不安」という方、まずは1株からコツコツと投資すると良いです。リスクを小さく始めることができます

ネオモバの手数料は実質20円って本当なの?

ネオモバの手数料の最大の特徴は、

・月額実質20円で取引し放題(50万円の取引額まで)

ということです。これってすごいサービスですよね。

より詳細に解説するとネオモバは月額定額制の手数料体系です。0〜50万円以下の場合だけど何回取引しても220円。

詳細は以下のとおりとなっています。

月間の国内株式約定代金合計額 サービス利用料(税込)
0円~50万円 220円
〜300万円 1,100円
〜500万円 3,300円
〜1,000万円 5,500円
1,000万円超〜 100万円ごとに+1,100円(上限なし)

Tポイントで取引できるネオモバ。

実はサービス利用料の支払いが確定するたびに、以下のTポイントが付与されます。

・ポイント:サービス利用料(税別)の1%

・期間固定Tポイント(ネオモバのみで利用可能):200pt

なのでSBIネオモバイル証券では毎月Tポイントが202pt確実にもらえる!このTポイントはすぐに日本株の購入に使うことができます。

なので実質的に取引に必要な手数料は20円で取引し放題(月額50万円まで)となります。

普通、株式取引では取引ごとに手数料がかかるんですよね。

1株の少額投資が売りのネオモバですから、ほとんどの方は0〜50万円の範囲におさまると思います。自分もこの範囲を超えたことがないですね。

トヨタ、三菱商事、花王、NTT、JTなどなど、欲しい銘柄を全て買っても50万円以下なら月額実質20円で取引できるんです。

1株投資のネオモバ:手数料以外のメリットとは?

コストがほとんどかからないで、お得に日本株を取引できることはご理解いただけたかと。

そんなネオモバですが、手数料以外にも多くのメリットがあります。主要なものだけを簡単にまとめると、

  1. Tポイント投資ができる
  2. 1株から投資できる
  3. ウェルスナビを少額で運用できる

ということです。クイックに見ていきますね。

メリット1:ネオモバはTポイント投資ができる!

出典:SBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券の最大の魅力はTポイントを活用できることでしょう。

普段の買い物や生活で貯めたTポイントカードを投資に回すことができるんですね。例えば、こんな人いませんか?

・身銭を切って投資するのはちょっと…

・投資を始めてみたいけれどお金がない…。

・投資はコワイ。損をしたくないです!

だけどTポイントを使って株が購入できるのであれば、抵抗感なくはじめられます。

利用手続きも簡単。口座を開設したら、SBIネオモバイル証券の公式サイトからID連携をするだけですぐに使えます。

軽い気持ちで投資をすることができます。1ポイント = 1円相当で投資できるんですよね。ポイントで購入しても現金で運用する場合と全く扱いは変わりません。

銘柄も、ネオモバで取り扱っている、国内株式、国内ETF、REITのいずれにも利用することができます。

なので、ポイントや少ない資金で国内の優良株を購入したいという方には、ネオモバの利用がオススメです。

メリット2:ネオモバは1株から日本株を買える!

なんと1株単位で株が購入できます。例えば500円程度で以下の株が購入ができることも(2020年10月28日現在)!

通常、日本株を購入するには単元株という取引単位が銘柄ごとに決まっています。

現在では上場企業はすべて単元株が100株なので、1株500円だとしても実際には500円×100株=5万円が必要となるわけです。

そのため、どうしても多くの運用資金が必要となる。しかしネオモバなら、三菱UFJ、東レ、日産などの銘柄が1株500円から購入することができるんです。

その他、KDDI、ブリヂストン、JTなどの人気銘柄が数千円から購入できる。

株式投資では、倒産などの個別株リスクを低減させるため銘柄の分散をはかることが鉄則なんですね。なので1株を少額で買えることは銘柄の分散を手軽に行うことができます

>>ネオモバ公式ページはコチラ

メリット3:ウェルスナビを少額で運用できる

ロボアドバイザーで業界トップのウェルスナビを「WealthNavi for ネオモバ」として運用することができるんです。

最大の特徴は1万円から運用できるということ(通常のウェルスナビは10万円から)。

積立も5千円から可能なんですよね。

WealthNavi for ネオモバ:通常のウェルスナビとの違いとは?”WealthNavi for ネオモバ”に興味があります。本家ウェルスナビとの違いやメリットはどのようなものですか? ネオモバだ...

ウェルスナビは海外ETFや金、米国REITなどに投資しますから分散投資の観点から日本株中心のネオモバと相性が良いですね。

しかも1万円から始めることができます!

▼5分でカンタン登録!▼
ネオモバ
無料登録はコチラ

 

ネオモバの手数料は本当に安いのか?

実は多くの証券会社で1株や1000円からの少額で取引できるサービスがあります。

主要なものをあげると、

  1. 大手ネット証券の1株取引
  2. LINE証券のいちかぶ
  3. スマホ証券”One Tap BUY”

ですね。ネオモバの手数料と比較していきましょう!

手数料を比較①:大手ネット証券の1株取引

大手ネット証券では、SBI証券は”S株”、マネックス証券は”ワン株”というサービスを提供していて、日本株を1株から取引できます。

その手数料をまとめると、以下のようになります。

証券会社 手数料(税抜) 最低手数料(税抜)
SBI証券 0.50% 50円
マネックス証券 0.50% 48円

株価の安い銘柄を1株購入しても、最低手数料が50円程度かかってしまうんですね。

仮に500円で三菱UFJを1株購入した場合でも手数料50円…。この場合10%の手数料になってしまいます。

さらに、日本株の取引のつど、0.5%の手数料がかかってくるんですよね。

これらを考えると、実質月額20円で取引し放題のネオモバに軍配が上がります。

手数料を比較②:LINE証券のいちかぶ

LINE証券でも”いちかぶ”というサービスを提供していて、1株から日本株に投資をすることができます。

しかも手数料がなんと無料!

ただし取引には買値と売値の差であるスプレッドがあるので、時間帯や銘柄によって取引額の0.2%〜1%の取引コストが発生するんですね。

なので最もコストを安く取引すれば1万円までであれば10000×0.2%=20円となりネオモバよりもお得ということになります。

ただし、取引コストは取引のつどかかる経費となっているので、取引額が大きくなるとコストが高くなります。

手数料を比較③:スマホ証券”One Tap BUY”

スマホ証券のOne Tap BUY。1株からではありませんが、優良日本企業の株を1000円単位で取引することができるんですね。

手数料はなんと無料!

なので月額4000円までの取引であればOne Tap BUYの方が、ネオモバに比べてコストが安くなりますね。

ただ、これもLINE証券と同様に、取引額が大きくなるとコストが多くかかるということです。

結論:ネオモバの手数料は安い!

今回はネオモバの手数料は本当に安いのかということで、他の少額取引サービスとの手数料比較をしていきました。

結論をまとめると、

・月額実質20円で50万円まで取引し放題

・主要ネット証券の1株サービスより格段に割安

・LINE証券やOne Tap BUYは取引し放題ではない

ということ。

やはり実質月額20円は強烈な価格設定だし、取引し放題というのは、他の証券会社にはないサービスといえます。

ネオモバの手数料はギリギリのところまでお得ということがご理解いただけたかと思います。

ただ、ネオモバのメリットは手数料でだけではないんですね。

ネオモバはこんな人にオススメ
  • ポイントを使って投資
  • 投資初心者
  • 少額から投資を始めたい

ということです。資金が少ないので、株式投資に踏み出せない方も中にはいるかもです。

日本企業の超優良銘柄には、100株を購入するのにどうしても数十万円オーダーの多額の資金が必要なものも多いです。

花王、JT、ブリジストン、資生堂、武田薬品…。

それが1株から投資できて超優良銘柄によるポートフォリオを少額で構築することができる

投資って難しそう、お金がかかる、危険というイメージがあって株式投資はハードルが高いかもです。

だけど最近は若い人を中心に、投資を始める人が増えているのは間違いありません。教育、年金、子育て…などなど。将来にしっかりと備えたい人がそれだけ増えているということ。

ネオモバはこれから投資をはじめる方でも、わかりやすく取引できる証券会社です。

口座開設はカンタンです。この機会にぜひ口座を開設しませんか?チャンスは今です!

いま登録しておけば、みんなから遅れることがありません。

SBIネオモバイル証券
▼5分でカンタン登録!▼
ネオモバ
無料登録はコチラ

 

チャンスを逃したくないなら今!即行動です。

なお、ネオモバの特徴・評判・口コミ、本当に儲かるのかについては、以下の記事に詳しくまとめています。コチラもぜひ参考にしてください。

ネオモバは儲かる?評判と実際に1株投資して感じたメリットとは?Tポイント投資で評判のネオモバを使って投資すると儲かるんですか? 実際にネオモバで投資すると、どんなイメージなのかメリットを具体的...