おすすめ証券会社

LINE証券をやってみた!運用実績を毎月公開(0ヶ月目)

LINE証券での投資をやってみた結果はどうなんだろう?実際の運用実績ってどうなのか知りたいです。

このような疑問を持つ方に向けて記事を買いています。

かいまる
かいまる
投資歴20年のかいまるです。LINE証券で1株投資をやってみました。実績を公開していきます!

日本株1株の少額から投資できるLINE証券。自分も日本株のグロース株への投資をLINE証券でやってみました!

そんなLINE証券、特徴をまとめると、

LINE証券の特徴
  • 1株から日本株に投資可能
  • 平日21:00まで取引可能(仕事終わりでも取引OK)
  • 購入できる銘柄が優良企業など1000銘柄以上
  • LINEからカンタンにアクセス

ということ。特にLINEユーザーにとっては抵抗感なく取引することができますね。

自分はLINE証券で1株からの日本株投資をやってみました!運用の実績はどうなのか?実績を公開していきます。

これから始める方の参考になればと思います。

なお、LINE証券の特徴や評判やメリット・デメリットなどをまずは知りたいという方は、はじめに以下の記事をぜひご覧ください。

LINE証券の評判と口コミは?儲かる?メリット・デメリットを解説!LINE証券の評判や口コミ、メリット・デメリットについて知りたいです。自分はLINEをよく利用しているので興味があるんですよね。 ...

LINE証券の口座開設で無料3株Get!

LINE証券では期間限定キャンペーン中。無料口座開設してクイズに正解するとタダで3株分の株の購入代金がGetできます。

LINE証券

投資に”確実に儲かる”とか”絶対に儲かる”なんてことはありません。

しかし、このキャンペーンを使えばクイズに答えて3株タダでGetできるので、この部分は”絶対確実”に儲かることになります。

LINE証券は、LINEらしくデザインがシンプルで、初心者の方でも簡単に操作ができるようになっているのが最大の特徴。

特にLINEユーザーにとっては抵抗感なく手軽に取引ができるので、投資未経験や初心者の方にも、おすすめです

今だけのキャンペーンで3株分の購入代金をタダでGetしてはいかがでしょうか?

今だけのキャンペーンを実施中
LINE証券
公式HPはコチラ
※最短3分で申し込み完了

LINE証券をやってみた!その特徴は?

LINE証券は、業界最大手である「野村ホールディングス」とLINEの子会社である「LINE Financial 株式会社」が共同設立した証券会社です。

「投資をもっと身近に、もっと手軽に」をテーマにサービス開始。最大の特徴はLINEのプラットフォームを活用したわかりやすさですね。

LINEアプリを起動して、メニューの「ウォレット」タブから「LINE証券」のアイコンをタップすればすぐにLINE証券にアクセスして取引をすることができます。

普段からLINEを利用している人にとっては全く抵抗感がないですね。

日本株を1株から、投資信託を1000円から投資可能

LINE証券の最大の特徴は、1株からETFや国内株式が購入できることです。3,000円以下で購入可能な銘柄も多数存在します。

1株から購入できるのは国内ETF:15銘柄、日本株:約1000銘柄となっています。取り扱い銘柄はどんどん拡大していますね。

その他、通常の取引所を介して上場している約3,700銘柄を100株単位で取引することが可能です。

LINE証券をやってみた!日本株と投資信託を購入

2021年4月、新年度に入ったこともありLINE証券で1株から投資をしてみました。

最初に購入した銘柄はスマホの動作検証や基地局の建設・保守・動作などを手掛ける”アンリツ”です。5Gの普及でますます需要が高まるワイヤレス計測などの計測機器を提供する高成長企業です。

実際の購入画面は以下のような感じで、カンタンに操作できますね。全てスマホで完結します。

このように優良な個別銘柄に1株から投資できるのがLINE証券の魅力。また投資したのは19時ごろ、会社終わりの帰宅途中の電車の中です。

平日は21時まで取引できるので、自分のような会社員でも就業後にゆっくり投資できるんですね。

ちなみに、購入後のLINE証券の資産構成は以下のとおりですね。

ちなみに三菱UFJは”クイズに答えて最大3株タダでもらえる”キャンペーンを活用してGetした3株です。

これはタダでもらえるので本当にお得です。詳しくは以下の記事にまとめています。

LINE証券の口座開設で3株分の購入代金Get!おすすめ銘柄は?LINE証券のキャンペーンを利用するとタダで3株分の購入代金がGetできると聞きました。どうすればキャンペーンに参加できますか? ...

LINE証券ではグロース銘柄中心に購入

具体的な銘柄の選定基準は、

①利益の成長率の高い高成長企業

②値上がり益が期待できる銘柄

の2点ですね。ようするにLINE証券ではグロース銘柄を中心に1株から少額投資をするということです。

自分は成長性の高い銘柄を中心に買い増しを続けていきます。

かいまる
かいまる
これら日本の高成長銘柄にLINE証券で、どんどん投資をしていきます!

LINE証券で投資信託もやってみた!

LINE証券は投資信託にも1000円から投資することができます。

自分もS&P500に連動する投資信託を早速購入しました。目論見書の確認などはありますが、これもスマホでカンタンに操作できるので楽ですね。

今後、定期的に積立していく予定です。

LINE証券やってみた!今後の方針は?

今後の方針は変わらずです。よっぽどの悪材料が出ない限りは、保有銘柄はホールドですね。

2020年2月のコロナショックで株式市場は大きく下落。日経平均株価も1ヶ月で30%以上の大暴落となりました。

しかし、世界的な金融緩和や経済刺激策の効果による緩和マネーが株式市場に集まっていて大きく上昇しています。

2021年に入って日経平均株価は30年ぶりに30000円台を突破するなど、堅調ですね。

自分は、この株価の上昇局面である、今が買い増しのチャンスととらえています。

これから日本のグロース銘柄を中心にどんどん投資していきます。

「LINE証券やってみた」まとめ

今回はLINE証券はやってみたということで購入実績について公開してきました。

最近の株式市場は上昇傾向です。日経平均株価はコロナショックで大きく下落したもの、その後の回復で2021年に入って30000円を突破!

上昇局面は続いていて引き続き優良銘柄への投資チャンスといえる状況。今月も淡々と買い増していきます。

着実に資産が増えていくのを楽しむのも投資の醍醐味。チャンスは今ですね。

皆さんも、まずはLINE証券で1株の少額から投資を始めてみてはいかがでしょうか。

LINE証券はこれから投資を始める人、LINEユーザー、日本株に少額投資を考えている人にとって、おすすめの証券会社です。

LINE証券で1株の少額から株式投資を始める!

1株の少額からコツコツと株式投資を始めたい方には、LINE証券が良いかも。

  • 日本株や投資信託にスマホで気軽に投資したい
  • 株初心者
  • 1株の少額から投資を始めたい
  • 会社の帰宅時など夜間取引したい
  • LINEユーザー

という方には特にオススメです。

かいまる
かいまる
「株式投資してみたいけど、大金を投資するのは不安」という方、まずは1株からコツコツと投資すると良いです。リスクを小さく始めることができます

チャンスを逃したくないなら今!即行動です。

なお、LINE証券では口座開設でクイズに答えて3株分の購入代金をタダでGetできるキャンペーンや株を割安で買えるタイムセールも実施しています。

詳しくは以下のページをご覧ください。

LINE証券の評判と口コミは?儲かる?メリット・デメリットを解説!LINE証券の評判や口コミ、メリット・デメリットについて知りたいです。自分はLINEをよく利用しているので興味があるんですよね。 ...
LINE証券タイムセールの攻略法は?優良銘柄が割引でお得に儲かる!LINE証券のタイムセールを活用すると割引で日本株を購入できると聞きました。何か攻略法のようなものはあるんですか? タイムセールの...